~~~研究条件~~~
このカミサマは特殊ハンドアウト『最終兵器』を使用しない限り討伐は不可能である。
遭遇した時点で君と同伴者は恐怖により戦闘探索問わずライセンスが3つ使えなくなる。同伴者のロルと合わせて5ロル間、その状態で攻撃を耐え抜く必要がある。なお、その攻撃による負傷もしくは恐怖で攻撃を受けた者は更にライセンスが3つ使えなくなる。
行動順は君、同伴者、鵺の順に行動する。
※鵺の攻撃でライセンスが底を突いた瞬間にその対象は死亡となる。
複数体の生物が複合した姿のカミサマ。太古の文献に良く見られる鬼や妖怪の類に非常に酷似した姿をしている。全長5mの巨体で俊敏に動き回り、その四肢による打撃や爪による斬撃を躱す事はまず不可能である。
生き物を嬲る事に執着している様であり、その性質は戦闘狂そのものである。かなり高濃度のイーコールによって能力や物理攻撃の殆どが影響を与える事は無い。
ただし、嗜好的な価値観が存在するのか、時間経過によって攻撃対象に興味を示さなくなる事が在る。それはいわゆる、興醒めといった様子に近いだろう。
遭遇したならば、逃げる事は考えない方が良いだろう。ただひたすらに、背を向けないように、攻撃に耐え続ける必要がある。
このカミサマの異常性はその無敵に限りなく近い耐久性と、そして身体と思考の自由が利かなくなるほどの恐怖である。
~~~調査報酬~~~
Version.1:関係者の侵蝕を1上昇させる
Version.2:関係者の侵蝕を1上昇させる
Version.3:関係者の侵蝕を1減少させる
Version.4:関係者の追憶を1上昇させる
Version.5:関係者の追憶を1上昇させる