~~~討伐条件~~~
悪感情を持たないこと。
それこそがあの笑顔の大好物だ。
隣にいる相棒を幸せにしてやれ、一瞬だっていい。感情を上書きするのだ。
あれの嫌いなものなんて、一目瞭然だろう?
…『溜め息』は不幸な人間によく着く。開閉させてこまねく口に、幸せの質量爆弾をぶつけてやれ。
うっすらと空間に浮かぶ、笑顔の口。口を開けば罵倒しか並ばない。
しかし『溜め息』自体に攻撃をする力はないため、送られるのは罵倒のみだ。
だが厄介なのは、自分に向けられる感情ならばどんなものでも好きに方向をいじくれること。
例えば誰かが、『溜め息』に殺意を向けるならば、それはどんなに大切な人でも、探索を共にする相棒に殺意を抱いてしまう。
…きっと一瞬のことだが、それだけでも十分別の『悪感情』を抱かせることができるだろう。
だが厄介なのは。
『溜め息』は感情を、際限なく倍増させる。
それは不幸も幸せも関係なく、無限に。そして感情を、罵倒を垂れ流す口から含み、噛み、飲み込む。
そして飽きれば適当に言葉で騙し、『自殺』へと追い込んでいく、ヒトを悉く馬鹿にした化け物だ。
ヒトは吐く。抑えきれなくなった感情は、口をついて出てしまうだろう?
それこそが、あれの糧。
『溜め息』なのだ。
~~~調査報酬~~~
Version.1:研究データ【1601】解放
Version.2:関係者の侵蝕を1上昇させる
Version.3:研究データ【1602】解放
Version.4:関係者の追憶を1上昇させる
Version.5:研究データ【1603】解放